気になるシステム業界 ホントのところ

メルマガで実施いたしました、アンケートの結果を発表します!
本当にたくさんのご回答、ありがとうございます。
取り上げて欲しい内容、アンケートに対するご意見、ご感想等
editors@ObjectClub.esm.co.jp にてお待ちしております。

第9回 「デスクトップ、ノート、PDAを含めた、自分専用のマシンの数」 のホントのところ
<No.42にて実施:No.43号発行直前の結果>

この回答は見当がつきませんでしたが、「自分専用マシンが五台以上ある」の回答が26%も占めたことには驚きました。 単にマシンが好きなのか、五台使う必要性に駈られているのかどうかは分かりませんが、何にどう使い分けているのか気になるところですね。

今となってはさすがに「一台も自分専用マシンがない」状況を業務上で作るのは至難の業になってきました。 少し話は変わりますが、携帯が新しい製品だった頃は「携帯持たない主義」という人も見かけましたが、今は、ある種の機器を持つことがどんどん義務化してますね。 そういうのって、ちょこっと世界の変化を感じますね。