Date:  Tue, 10 Jun 2003 10:32:34 +0900
From:  木村 伸一 <kimura363@....com>
Subject:  [XP-jp:04452] Re: 会議革命
To:  extremeprogramming-jp@....jp

 栗山さん、こんにちは。
 きむらです。

>東急ハンズで売ってます。実際の三色ボールペンは下記のURLにあ
>るフィードGP3です。新宿の東急ハンズではモロそのものが売って
>ますよ。

 私が今胸ポケットに挿しているのは、ファミリーマートで買った
PILOTの FEED・GP3(0.7)という黒・赤・青の三色ボールペンです。
300円+消費税15円。
 残念ながら緑入りのボールペンは並んでいなかったので。

>実は私も4色を使っています。それは自分で書いた文章も本を読む
>ときの三色ボールペンと同じような形で書いているからです。

 本の文字はほとんどの場合、黒ですよね。
 このメールの文字の色も、ほとんどの方の画面では、黒でしょう?
 でも、思考を停止させる効果は・・・感じますか?

>斉藤孝さんの本は、XP的な要素が沢山盛り込まれているのかなぁと
>読んでて思うことがあります。

 アジャイルなのですね。
 慣習や習慣に囚われない発想を、実行に、移す。
 それがいい変化を招くのでしょうか。