Date:  Mon, 29 Jul 2002 18:32:40 +0900
From:  "NAKAMURA, Hiroshi" <nakahiro@....jp>
Subject:  [XP-jp:03622] Re: Java 用コードカバレジツール   (was Re:  ソフトウェア品質指標についての考察)
To:  <extremeprogramming-jp@....jp>

なひです。みなさん情報ありがとうございます。

見落としていました。ありがとうございます。
カバレジのみならず、JUnitとの連動、
という視点からも検索してみるべきでした。

> JesTer
>  http://jester.sourceforge.net/

これはなんというか、ユニークな視点ですね。
「コードの一部を書き換えたらUnit Testが失敗するはず。
  書き換えてテストしたのにテストが失敗しなかったら
  なんかおかしい」
というのが根拠になっているようです。^^;

> Hansel
>  http://hansel.sourceforge.net/

こちらは現状C0だそうですね。次期バージョンはC1にするぜー、だとか。
この作者さんはC0をblock coverage、C1をdecision coverageと
呼んでいます。decision coverageはbranch coverageと
同じ意味の単語としてよく聞きますが、block coverageというのは
あまり聞かないな。。。
もしかして、C0とは別の概念なのかもしれません。
機会があったら試してみます。

> 使ったことはないので、参考までに。

ありがとうございました。

情報ありがとうございます。C0、C1、S0ということで、
現在評価してみているところです。。。
と、再度確認したら、評価中なのはJCoverでした。^^;;;
C0、C1、S0なのもJCoverです。

Cloverもダウンロードしてきました。確かにライセンスの、
評価期限切れがいつなのかの言及がありませんね。。。